10月, 2013年

10月13日荒川河川敷

2013-10-14

10月13日のかのの会は、荒川河川敷。
食べ物や歯ブラシなど、お配りしました。

1112

生活保護受けてアパートに入りたい方。真面目そうな方で、「年金払ってなかった自分のせいなのに生活保護は申し訳ない」「弁護士さん、お忙しいだろうに申し訳ない」云々と。近日中に、弁護士さんと不動産屋さんが会うことになりました。

2132

前回も会えなかった方。となりの方によれば、窃盗で捕まったと。なんでこんなことに・・・でも、これで毎日、栄養のあるもの食べられるし、体の悪いところも治してもらえるだろう。。と複雑な気持ちの面々。

5122

おじさんが育てた山芋をくれた!「わーい、スって食べよ~」と喜んだら、「皮むいたほうがいいよ!」とおじさんの的確なつっこみ入りました。

3152

こちらでは、タイのなすをいただき休憩中☆

4142