3月, 2013年

3月24日荒川河川敷

2013-03-26

お花見日和!活動開始!

長年の勘で冒険心を奮い立たせ探検!
新規調査をしました。アドベンチャーかのの会♪

夜間にお仕事されている方に、猫を抱かせていただきました。就寝中にお邪魔しました。スミマセン。

 包含関係になく、でもどこか共通部分のある個々人が、いとも簡単に和集合と化す日曜のひととき。そんな「かのの会」は私にとって魅力的な学びの場です。

3月10日荒川河川敷

2013-03-10

本日の差し入れは、豪華版です。ご寄付をしてくれた労働者福祉協議会の皆様方、本当にありがとうございました。。

いつものお宅にご訪問させていただいています。皆さん、お元気そうでした。他方で、河川敷では、工事が進んでおり、今後が少し気になります。。

朝日新聞の記者が大阪から来て、生活保護問題について取材をしました。。

最後の方は、砂嵐がすごくて大変でした。。

「砂嵐の後の静けさ」です。ケーキとスパゲッティ・・・・路上生活問題、生活保護問題を少し真面目に語り合いました。皆さん、ご苦労様でした。。

2月24日荒川河川敷

2013-03-02

2月24日のかのの会は、学生さんでにぎやか!
埼玉大学、埼玉県立大学、日本社会事業大学のみなさん☆

埼玉県労働者福祉協議会さんから、おじさんたちに配る食べ物など、たくさんいただきました。ありがとうございます!

緊張する学生さんたちの質問にも、笑顔で答えてくださる河川敷のおじさんたち。

これは、先日亡くなられた方が飼っていた猫たちのため、おじさんがつくった「ネコハウス」。
赤い文字で「ネコハウス」。隣に書かれている猫の絵もかわいい☆

合流して、もんじゃ焼き!学生さん、上手だね~。